【厳選】長距離ドライブで役立つおすすめのグッズ!

車の醍醐味と言えば、やはり遠くに出かけられることではないでしょうか。

BMWは「駆けぬける歓び」をスローガンに掲げているように、車と過ごす時間を大切にしていただきたいと考えております。

とはいえ、さすがに長時間のドライブとなると、心身共に疲れてしまうのも確かなところ。車内でお過ごしいただく際は、できれば疲労が少なく快適にお過ごしいただきたいと思います。

そこで本記事では、日帰りのドライブデートや家族旅行、車中泊におすすめのグッズをご紹介していきます。

 

ドライバー向けグッズ

ドライバーは運転中常に同じ姿勢で座り続けるのはもちろん、周囲の状況を確認・判断しています。

気付かないうちに疲労が蓄積されていきますので、長時間の運転の際は、できるだけリラックスした状態が保てるグッズをご使用いただくのが良いでしょう。

まずは、ドライバー向けのグッズをご紹介していきます。

サングラス

対向車のヘッドライトの光や、夕方の西日などから眼を守るサングラスは、ドライバーの必需品。できれば運転席から手の届く位置に常備しておきたいところです。

運転用のサングラスは、ただ単に日光を遮るだけではなく、必要以上に視界を遮らない工夫がされています。

また、サングラスはファッションアイテムとしても有効ですので、お買い求めの際は、お気に入りのデザインのものを選ぶと良いでしょう。

BMWからもオリジナルのサングラスが販売されています 。気になる方は、お近くのショールームにお問い合わせください。

 

GOODS WITH FREUDE./BMW COLLECTION./BMW M COLLECTION.

BMW M MOTORSPORT COLLECTION.

 

同乗者向けのグッズ

ドライバー以外の方がお車にお乗りいただく時は、手持ち無沙汰になりがちです。

同乗者が退屈せずに快適にお過ごしいただくには、同乗者向けの便利グッズをご活用いただく必要がございます。

アロマ・ディフューザー

アロマ・ディフューザーがあれば、車内をアロマ空間に仕立てることができるでしょう。

アロマの香りにはリラックスやリフレッシュ効果がありますので、同乗者の方のストレス緩和に繋がります。

また、車内の消臭・抗菌効果も備えているため、常に清潔な空間に保つこともできるでしょう。

BMWからもオリジナルのアロマ・ディフューザーが販売されています。

複数の香りをお楽しみいただける「BMW アロマ・ディフューザー」は、電源ソケットに差し込むコンパクトなサイズとなっております。

BMWグッズで楽しい長距離ドライブへ!

長距離ドライブを快適にお過ごしいただくためのグッズをご紹介させていただきました。

車での長距離移動は、ドライバーだけでなく、同乗者にも疲労が貯まりやすい環境となります。

適宜な休憩はもちろんですが、移動中は今回ご紹介したグッズをご活用いただき、少しでも快適なドライブをお楽しみいただければと思います。

ライター情報

BMW Column編集部

BMW Column編集部です。 このコラムでは、車にまつわる情報、BMWに関する面白くてタメになる知識を発信していきます。ぜひ更新を楽しみにしていてください♪